MAGAZINES

WEBSITES

お知らせ

INFORMATION

2021.5.12 INFORMATION

インスタライブなどを活用し、読者みんなで作る参加型DtoCファッションブランド『mikke(ミッケ)』がスタート

10~20代の女性向けファッションメディア『mer(メル)』は、インスタライブなどを活用してみんなで作る参加型DtoCファッションブランド『mikke(ミッケ)』を立ち上げました。2021年5月12日(水)正午よりファッション通販サイトZOZOTOWNにて販売を開始いたします。オシャレが好きなユーザや人気モデル、インフルエンサーが提案する「かわいい」を形にしていく、共創のモノづくりが特長です。『mer』では、これまでも読者コミュニティを活用して彼女たちの声を反映した服作りを行っていましたが、今回本格的にアパレル事業に参入することとなります。
今後は、『mer』のトップモデルである柴田紗希とのコラボレーションなど、人気インフルエンサーとのコラボ企画を計画しています。また、三戸なつめ、柴田紗希、辻千恵など、『mer』のオールスターモデル達が一堂に会した、応援ページも公開予定です。オシャレを通じて輝く女の子たちを応援するスペシャルプロジェクトに、ぜひご期待ください。
●mikke サイトURL:https://zozo.jp/shop/mikke/
●mikke 公式Instagram:https://www.instagram.com/mikke.official/
 

 

<mikkeの由来> 

mike/ミケ:照る、輝く[アイヌ語]
可愛くなりたい人を明るく照らす服。
着ていると心から楽しくなってキラキラ輝ける服。
そんな服をみなさんに届けます。

<コンセプト>
洋服を作る楽しさ
選ぶ楽しさ
着る楽しさ
可愛さを伝える楽しさ
いろいろな楽しさを
みんなと共有しながら進んでいく。“おしゃれをもっと楽しみたい”そんな想いを叶えたい。
みんなのおしゃれに対する想いを1つにし
みんなで作る参加型ファッションブランドです。
 

 

お知らせ一覧