Issue:
Z世代が“本当に見たくなる”LP・SNS・動画戦略
コンテンツの力で新大学生の「FMV」認知拡大を実現
国内のパソコン市場最大の商戦期である春。スマホネイティブな新大学生(Z世代)に対して、どのようなアプローチでブランドの認知拡大を図るべきか――。そのような課題も、ワン・パブリッシングのソリューションで克服! 富士通クライアントコンピューティングのPC「FMV」を訴求するための特設ページを企画設計から担当し、多彩なコンテンツを継続投入することで、若年層からの共感を集めることに成功しました。
Solution:
Z世代が楽しめるコンテンツを作り続け、心をつかむ
いまや「いいサイト」を作るだけでは集客は難しくなっています。広告運用で消費者を誘導しても、そこに優良なコンテンツがなければ一瞬で離脱されるだけ。そこでワン・パブリッシングは、ただ読むだけではない、インタラクティブな「診断コンテンツ」を特設ページに実装。選択の指針をユーザーにわかりやすく提示し、最適なモデルを親におねだりできる機能まで搭載しました。
また、SEO対策を施した記事はもちろん、SNSでの漫画プロモーション、Z世代に刺さる「ドラマ動画」も制作。メディア運営の知見を生かした良質かつ多彩なコンテンツを継続的に投入することにより、特設サイトの価値を最大化することに成功しました。
Why ONE PUBLISHING? :
メディアカンパニーの特性を生かした一気通貫のマーケティング
すべてお任せ! ワンストップの企業支援
ワン・パブリッシングのデジタルマーケティングのポイントは、「すべてが一社で完結する」という点。サイトやコンテンツ制作、キャスティングに加え、広告運用まで包括的にお引き受けすることで、「いいコンテンツを顧客に見てもらう」ところまでコミットいたします。
編集者たちが考えたユニークで“刺さる”企画の立案
数多くのメディアを運営し、コンテンツを生み出してきた編集者がサイトのプランニング・運用を担当。社会のニーズを的確に捉えたブレないコンセプトで、ターゲットに確実に届くデジタルマーケティングをご提供します。
特定の世代に向けて、最も効果的な方法で新商品をアピールしたい。
SNSやネットで話題になるキャンペーンを打ちたい。そんなお悩みは
長年にわたり出版やメディア運営に携わってきた私たちにお任せください!
Result:
動画再生回数 約10万回、TikTok CPC 3〜10円、SEO効果「新大学生 パソコン選び」で2位!
- クライアント
- 富士通クライアントコンピューティング株式会社
- 商品・サービス
- FMV
- URL
- https://www.fmworld.net/fmv/special/24university/
■ 担当者紹介
GetNavi web編集部
玉造優也 Yuya Tamatsukuri
メディア編集者としての経験をフルに発揮!
Z世代に向けた設計ということで、TikTok動画から漫画制作、パソコンに関する記事まで多彩な制作物を一つのサイトにまとめさせていただきました。それぞれのコンテンツに役割を持たせつつ、「本当にZ世代に届くものとは何か?」をクライアントと一緒に向き合えた施策です。これらの取り組みは、日ごろ自分が携わっているメディア運営の経験をフルに活かせたと思っています。